SSブログ

Rolleiflex

2010052903.jpg

絞り、シャッタースピード、ピントと手順を踏んで、やっとシャッターをきるスローペースなカメラ。

しかし普段の自分はというと、焦ってばかり。たまにはカメラでも持って外に出て、深呼吸でもしたほうがいいのかもしれない。
| カメラの話題 | nice!(25) | Comments(12)

nice! 25

コメント 12

castelha

絞込み測光しました?
綺麗にピント合ってますね。
by castelha (2010-05-30 00:52) 

chillout

絞り込みはしてないね。ロゴにピン合わせしたかな。
絞り込み測光の使い道がよく分からないのよね〜。
by chillout (2010-05-30 09:14) 

cjlewis

こういうカメラを持って歩くのは、
ちょっと勇気がいります。
私もシャッター押す直前にワサワサしちゃうほうなんで。
で、そういうときに限って、ミスるわけです。
構図はいいのに、なんじゃこの露出!みたいな。
へこむんですよね〜、そういうの。。。
by cjlewis (2010-05-30 09:55) 

chillout

>cjlewisさん
私も勇気いりますね。。一度リズムを掴んでそれに乗っちゃえば
あとは楽チンなんですが。

勇気を出してカメラを構えても、チャンスを逃したり、
露出を外したり。。それ、ありますよね〜。
by chillout (2010-05-30 10:40) 

カエル

楽しみにしてますよん。
しかしかっこいいカメラだ!
by カエル (2010-05-30 18:57) 

chillout

>カエルさん
お楽しみにです〜!
by chillout (2010-05-30 23:29) 

pon

焦る必要は無い
自分のペースが一番っしょ
自分のやりたい用にやればいいんだよ

もう2ヶ月カメラに触れてない
デジカメでも買おうかな?CFVとか?(笑)
今日から正式に埼玉県民になりました……………。

by pon (2010-05-31 16:06) 

saya

深呼吸して、ゆっくり写真撮ってください(^-^)
リラックスできますよ、きっと!
by saya (2010-05-31 19:51) 

gyaro

すばらしいお写真ですね。。。
私、ピントがどうも合わなくて^^;

印画紙も高いし、ピクトランのバライタも高いし、
お財布が持たなくなってきている私です。。。
by gyaro (2010-05-31 22:36) 

chillout

>pon
ありがと^^
まだ自分のペースが全然掴めてなかったね。疲れない程度に
頑張りますわ〜。
オレも最近買っちった^^v

>sayaさん
まわりの景色をじっくり眺めつつ、ゆっくり撮り歩いてみようと
思います^^

>gyaroさん
印画紙って高いですよね。。特にバライタで焼きが失敗したとき
のショックと言ったらもう・・・^^;
by chillout (2010-06-03 11:23) 

寂光

手順を踏むのですが、
そちらの方が自然な人も居る訳です。
by 寂光 (2010-06-16 21:30) 

chillout

>寂光さん
私もそのほうが自然だったのかもしれませんね^^;
by chillout (2010-06-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。