SSブログ

第五音更川橋梁

2010101101.jpg


士幌線は、ダム建設により線路が湖底に沈むことになったため、1950年代に湖を避けた音更川沿いのルートに付け替えられ、写真のを含むアーチ橋群が建設された。幻の橋と言われる「タウシュベツ川橋梁」は、その旧線となるだが、、
2010101102.jpg

(Nikon F3 Ai AF 20mm/f2.8D E100VS)
懐かし、恥ずかしな2年前に訪れた際に撮ったタウシュベツ橋梁。今回もこれがお目当てで行ったのだが、観光スポットとしてメジャーになっているのか、交通事故も多いらしく、昨年からここへ至る林道が通行止めに。。今回のためにND400フィルター(水面とか長時間露光で写すと、モワーってなるやつ)も買ったのにぃ〜〜〜。

なので次回は地元が主催するツアーに参加するか、林道の管理者からゲートの鍵を借りるかして訪れてみようかなぁ。
| 旅の話 | nice!(23) | Comments(4)

nice! 23

コメント 4

tm0108

見事なめがね橋なのに、いけなくて残念でした。
ND400は銀四郎さんの写真でも見ましたが、
効果がすごいみたいで、別の機会の写真を期待しています。
by tm0108 (2010-10-11 14:56) 

島猫

上下なんとも綺麗なブルーですね。
by 島猫 (2010-10-11 18:35) 

manamana

一般の人が大勢来ると、
事故とか多くなるので、
それなりに整備されてからでないと公開されないのでしょうね。
それにしても見事な風景ですね。
by manamana (2010-10-11 22:03) 

chillout

>tm0108さん
水辺の景色が好きなんですよ。
また今度挑戦してみようと思います^^

>島猫さん
この日は風もなかったです。
あとはフィルムの色合いに助けられたようなもんです^^;

>manamanaさん
ガイドブックにも載ってましたしね。
こういうのが市街地だったら近所迷惑にもなりそうですし。
でも、ここは異次元ですねー。
by chillout (2010-10-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。