So-net無料ブログ作成

記憶の記録

2010101201.jpg

北海道は一回休み。

この前、久々に暗室に入った。

記録しているノートによれば、前回は2月16日。

そのときのプリントの内容からして、多分、ハッセル903WCを手に入れた試し撮りしたネガの、最初のプリントである。まだ使い慣れないカメラでの試し撮りで、特に思い入れもないようで、撮影時の心情なんてのは思い出せない。

暗室では、すぐに飽きたか、疲れたのかで、たった数コマ分だけプリントしただけで終わってる。プリントしたい写真なんて山ほどある、はずなのだが? 好きなはずの写真が、心から楽しいと思えなかったのかもしれない。また、その頃の自分が嫌いで許せなかったのが、ノートからは思い出される気がする。

しかし立ち止まって、よく見てみよう。

展示をするたび、自分の写真を気に入ってくれる人がいる。話をしてみたいと言われる。握手を求められたこともあった。良いじゃないか。幸せじゃないか。

写真展の前後には、よくそんなことを考える。
 
・・・・・・・・・・


今年もそろそろ学祭があるのですが、我が写真サークルも例年通り写真展を出展いたします。前回6月の展示のときは精神的に相当ヤバくて、写真どころの話ではありませんでしたので欠席しましたが、、今回からはまた精力的に出していけたらと思います。


2010101103.jpg

東洋大学一部写真研究会 学祭展

会期:10/31(日)・11/1(月)・11/2(日) 10:00〜11:00

会場:東洋大学白山キャンパス1号館7階 1704教室

アクセス:都営三田線白山駅A3出口より徒歩3分、東京メトロ南北線本駒込駅A1出口より徒歩5分

ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、ご住所を送って頂ければDMの郵送もいたします。

はがきサイズの印画紙に、暗室で手焼きしたものなので、おウチでフレームなんかに入れて飾ることもできるかと思います。なので「写真展行けないけど、DMだけでも欲しい」という方もOKです。(もちろん来て欲しいですけどw)四つ切りとか額入りの大きなサイズならともかく、たまの写真展のDMならタダですしね。こうやって書いてるのも、自分の写真だからなんですが。。 そんなところで、いつもお会いしている方も、そうでない方も、はたまた面識の無い方でも、是非どうぞ!

gallery_chillout@mac.com
| 写真の話 | nice!(19) | Comments(4)

nice! 19

コメント 4

nikon_like

写真を続けると大変なこともありますが、基本的に世界が広がって行くことが多いと思っています。
暗室からうまれる想いや感情が良き時間、良き日へとつながること願っています。

by nikon_like (2010-10-13 15:49) 

chillout

>nikon_likeさん
いろんな経験をして、表現が深まっていくことってありますよね。
時々書いてますが、写真は自分の記録。
写真やってて良かったなと思ってます^^
by chillout (2010-10-13 19:57) 

カエル

又いくね!今度は合えるかな?
by カエル (2010-10-13 21:27) 

chillout

>カエルさん
お会いできると良いですね〜^^
DMお送りさせていただきますね!
by chillout (2010-10-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。