SSブログ

Untitled

2010120201.jpg

HASSELBLAD 903SWC + Carl Zeiss Biogon 38mm/f4.5 + RXP
2010.9.14 北海道上川郡美瑛町(20時頃から f4.5 30分間露光)
 
シャッター開けっ放しにして、地面に寝そべって、星空を眺める、この時間が最高に好きだ。


2010120202.jpg

| 星空の写真 | nice!(23) | Comments(7)

nice! 23

コメント 7

とみっち

こんなにも星が見えたら、寝そべって星を眺めていたくなりますね☆
僕の友達は同じことをしてそのまま寝てしまって、起きたらカメラの電池が切れていたらしいです(笑)
by とみっち (2010-12-02 11:21) 

カエル

なんと!
by カエル (2010-12-02 11:27) 

cjlewis

一度やってみたいんだけど、
やったことないのよね。。。
by cjlewis (2010-12-02 13:59) 

chillout

>とみっちさん
ネガ・ポジが真っ白・・ってことはないですよね。。
動物に襲われなかっただけ良かったと思います^^;

>カエルさん
前にどこなのカメラ雑誌に、夜寝ているうちに風に煽られて
カメラごと倒れた、、なんて話が載ってたのを見たことが
あります^^;

>cjlewisさん
夜通し撮影はキツいし、時間も天気とかのタイミングも合わない
わで、私もごくたまにしかやりませんが、、現像から上がった
ポジを受け取ってすぐ見るときは、なかなかスリリングです。笑
by chillout (2010-12-02 18:55) 

寂光

なかなか良いですね。
写真の込める気持ちって大切ですよね。
by 寂光 (2010-12-02 22:19) 

海を渡る

こんばんは。
最近ジックリと夜空を眺めたことがないです。
空気の澄んだ今の季節がいいとは思うのですが。
一度挑戦してみたいです。
by 海を渡る (2010-12-02 22:33) 

chillout

>寂光さん
ありがとうございます^^
何かしら「いいな」と思って撮ってるのですから、
突き詰めてみたいですよね。

>海を渡るさん
今の季節むちゃくちゃ寒いので、私も行きたいですが
どうしようかなというところです。。
撮りに行ったところで、車の中に逃げ込みそうですが^^;
by chillout (2010-12-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。