SSブログ

travelogue in...

2010121501.jpg



2010121502.jpg 2010121503.jpg 2010121504.jpg 2010121505.jpg

2010121506.jpg 2010121507.jpg 2010121508.jpg 2010121509.jpg

2010121510.jpg 2010121511.jpg 2010121512.jpg 2010121513.jpg

2010121514.jpg 2010121515.jpg 2010121516.jpg 2010121517.jpg

2010121518.jpg 2010121519.jpg 2010121520.jpg 2010121521.jpg

2010121522.jpg 2010121523.jpg 2010121524.jpg 2010121525.jpg


2010121526.jpg  2010121527.jpg

2010121528.jpg  2010121529.jpg


Yashica MAT-124G 及び Rolleiflex 2.8F + TMX, TMY
於:2008年10月および2009年9月 福島県田村郡小野町

| 旅の話 | nice!(27) | Comments(8)

nice! 27

コメント 8

カエル

いいですね〜ゆっくり時間が流れているのが伝わって来たよぉ。
by カエル (2010-12-15 09:24) 

ちーず

組み写真いいですね(^^)
スナップって組みの方が雰囲気出ますね
by ちーず (2010-12-15 17:21) 

chillout

>カエルさん
どーも^^小野町って、小野小町ゆかりの温泉地らしいです。

>ちーずさん
単体で、全てを表現するのはなかなか難しいですよね。
組み方も組み方でいろいろありますが^^;
by chillout (2010-12-16 00:21) 

Extra-Low

こんばんは。
素朴な疑問なんですが、こういったきわどいお写真を掲載される時には、
やっぱり肖像権とか迷惑防止条例とかに抵触しないように、事前に被写体
本人に承諾を得るものなんですか?
人が鮮明に写りこんだ写真の取扱いにはビクビクしてしまうので、お詳し
そうな方に伺ってみたかったので★
by Extra-Low (2010-12-16 19:45) 

chillout

>Extra-Lowさん
こんばんは^^
難しいですよね。旅行時に撮ったもので、本当は承諾も何も貰って
ないです。スミマセン、何の参考にもならなくて^^;
街中でスナップしてたら人は写ってしまうわけですし、でも
どこまでがOKでどこからがNGなのか、悩みますよね。

今だと被写体の向こう側に人の存在とか体温を感じさせるような
被写体を探すか、、もしくはちゃんとしたポートレートとして
お願いして撮らせてもらい、作品にするときも承諾を得ることに
しています。
by chillout (2010-12-17 00:01) 

Extra-Low

こんばんは。
そうなんですか。
ご回答ありがとうございます。
by Extra-Low (2010-12-17 18:34) 

いそろく

こんばんは^^
chilloutさんの影響で、昨日、コンデジですが、
スクエアフォーマットの白黒で、撮ってみました!
by いそろく (2010-12-17 22:16) 

chillout

>いそろくさん
なんだか嬉しいですね!
スクエア、35mmのアスペクト比と違ってまた面白いですよね。
by chillout (2010-12-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。