SSブログ

玄関

2011102801.jpg

家に帰ってきた。写真は別の日に撮ったものだけど。帰る家があって、幸せだと思ったが、何か腑に落ちないままでいる。確かに自分は家もあって、布団で寝ることもできて、恵まれている。

しかし、帰る家を失った人もいれば、家があってもまだ帰れない人もいる。避難指示が解除されても、安心して生活できない人もいる。

自分が言う「幸せ」が、果たして本当に正しいものなのかどうか。そんなことを一週間ずっと考えていた。

今回の訪問地
福島県いわき市、広野町、小野町
| 旅の話 | Comments(2)

コメント 2

カエル

人によって幸せの形が違うからね。
以前、忙しくしていた頃に、長い休みを取ってゆっくりしていたんだけど、今までは充分リラックスできてたんだけどさ。
なんだか居心地悪かったことがあってね、その時気づいたんだよね。自分にとっての幸せの瞬間も変化するものなんだなって。
by カエル (2011-11-15 15:41) 

chillout

>カエルさん
そうか、自分の幸せを他人の幸せに合わせなくても・・・
って考えると、少し気も軽くなる気がする。

まぁそうだよね、自分も変化し続けてるからね。
by chillout (2011-11-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。