SSブログ

サークル暗室

2012060201.jpg

新入生たちと暗室に入る。僕もサークルの暗室で作業をするのはほぼ一年ぶりになる。暗室は、ほとんどの人たちがはじめて。新入生の子たちが、印画紙に像が浮かび上がってくるのを見て感動したときは、僕も何だか嬉しいね。

授業が週一なので、自分が見てあげることが多い。もちろん自分はプリントしなかったのだが、この数週間で何人もの人が、何本も現像しているのを見て、僕も何だかやってみたくなった。

もうここではプリントしないだろうなと思っていたが、自宅では半切や全紙がプリントできないが、ここではできる。折角なので、今年はサークル暗室で全紙に引き伸ばすのを頑張ってみようかなと思い始めている。前言撤回だな。

カメラはFM2、フィルムはもちろん自家現像。今はFM2もF3も貸しているので、GR1にしようかな(笑)

そういえば昨日は、暗室作業中にやや大きな地震があった。一人じゃ不安で耐えられなかっただろうな。後輩たちと一緒で良かった。
| 暗室雑感 | Comments(2)

コメント 2

多摩デジ

こんにちはです!
わしも、入部したいじぇ!(笑)
羨ましいかぎりじゃ♪(´ε` )
by 多摩デジ (2012-06-03 16:36) 

chillout

僕も残すところあと一年ないんですよねぇ(ちゃんと卒業できればの話ですが・・・)
今年はいつも以上に楽しんでいきたいところです^^
by chillout (2012-06-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。