SSブログ

今回は成果が無い

2012061002.jpg

最初はコダックの印画紙の残りを使わせてもらっていたが、すぐにフジの印画紙に変わった。写真は去年の梅雨明けくらい。まだこの頃は色が出てない。

先日久しぶりにカラープリント。最近撮影したものを何十枚かプリント。
現像液の原液は、消費期限が過ぎていて少し心配だったが、全然問題無かった。

2日間に分けてやったが、一晩置いた後に現像液が劣化が進んでいて、色の出方が変わっていたので、引き伸ばし機のダイヤルで調整。この色調整に久々に手こずった、2時間もかかってしまった。ダイヤルの数値はかなり動いても、終わってみたらなんて事ないのだが。

プリントを並べてみたが、前回プリントしたのとイメージが繋がらない。一緒くたに混ぜても合わない。もう少しちゃんと継続的にやらなきゃだな。。

2012061001.jpg

| 暗室雑感 | Comments(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。