SSブログ

ホームページが消失

2012062401.jpg

ある日からホームページのアクセスが途絶えていることに気がつき、何事かと思ってみたらアクセスできなくなっていた。いつの間にかサービス終了とのことで、今後はアップルの写真共有サイトを使ってくれということらしい。前のマックのパソコンを買ったときに、アップルのアカウントを取って、ホームページを置いていた。

アクセス履歴見てると、そこそこアクセスがあった。普段まったく手を入れてないが、どんな写真を撮っているのか知ってもらうために置いてあるので、意味がないわけでもない。ブログのように一枚一枚載せるのではなく「作品」にまとめたものが良いと思っている。

もちろんホームページのデータは保存してあるので、またどこかにアップロードして公開したいのだが。。パソコンとか機械にはかなり弱いので、アップロードするだけでもまた苦労しそう。

ウィンドウズとマックでは表示が違ってしまい、片方に合わせて作ると、もう片方の表示が歪になってしまう。それぞれちゃんと表示されるように、OSごとに設定を変えてある。それも機械音痴だからかなり苦労した。弱い弱いと言いながら、なんだかんだ克服しているので、音痴ではないのかもしれないが。でも、意味の分からない記号とか数字に睨めっこするのは、ちょっとイヤだな。

カメラは説明書が無くても直感で使えるのに、おかしいよな(笑)
| 日々雑感 | Comments(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。