SSブログ

ワケあり

2012072601.jpg

バイトの面接に行っては何故かことごとく不採用になる。

4年生(本当は7年生ですけど)ですって言って、きっと長く居てくれるなんて思わないのだろう。
それに履歴書だって、見れば如何にもワケありな雰囲気。自分でもよく分かっている。2浪、3回留年、バイトも2つ3つやっているが、長続きしてない。もちろん、そうしたくてしているわけではない。うつを言い訳にしていいのかどうか分からないが、不採用と言われるたび大変な負い目を感じる。何だか履歴書を書くのが嫌になってしまった。

考えてみれば、贅沢な悩みではある。前は、ただひたすら死にたいとしか思っていなかった、裏を返せば・・・生き生きとしたかったということ。
完全に治ったとは言えないが、一進一退しながら回復して、こうして今はまたいろいろチャレンジできるようになった。悩みの質は、以前とは違う。これ以上悪くはならないだろうと頭の中では思っている。

「人生やり直したい」が以前から口癖で、頭で考えるより口が勝手に喋ってる感じだ。いまは別にそんなこと思ってないのだが(笑)人生やり直したい、裏を返せば、何て言ったらいいかね。
| 日々雑感 | Comments(4)

コメント 4

多摩デジ

おはよ!
履歴書に写真家修業中とかフィルム、暗室アドバイザーとか、もっと自分の得意とした事、夢を語る書き方有るよ!
履歴書に書けんかったらレポート用紙に書くとか!
自分の撮った写真を100枚位持って行って見せるとかしてみたら。
写真の事分からなくても相手は納得すると思う!
熱く語ってみる事が大事!
自分を売り込む事!
わしも仕事頂くのに苦労しておるじぇ(´・_・`)
by 多摩デジ (2012-07-27 05:58) 

chillout

修業中とも言ったことはありました。まぁ熱意が伝わらなかったのでしょう(笑)

それこそ写真を生業にしたほうが良いでしょうね。
それはもちろん僕の望むところでもありますが。

他にも思うところはありますが、急がば回れでやっていきたいと思います。
by chillout (2012-07-27 08:15) 

多摩デジ

お身体お大事になさいませ!

by 多摩デジ (2012-07-28 23:50) 

chillout

お気遣いありがとうございます^^
by chillout (2012-07-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。