SSブログ

昨晩のこと

2012111201.jpg

ここのところ卒論で忙しくなってきたので、写真撮ったりプリントができないでいる。来月中旬〜下旬が締め切りだが、全力でやっつけて、今月中には終わらせたいところ。

頭が冴えて寝られなくなったので、B&H見ながら、今度仕入れるカラー印画紙の値段計算してたら、こんなもの見つけた。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/15729-REG/Delta_62430_4_Foot_Econo_ABS.html

「うおおヤベェな、自宅暗室完成じゃん。お風呂場水洗で腰を痛めることも無い。こりゃ買うしかネェだろ・・・」

とか一瞬心が躍ったが、排水トラップの径が日本とアメリカで規格が違うとかありそう。どうなんでしょう。

本体に繋げるのと1-1/2インチのオスネジがあるみたいなことが書いてある。ググったら1-1/2インチっていうのは日本にもあるみたい。

印画紙のついでだから、排水トラップだけでも買ってみるか。でもそんな買うお金あったら、ネパールのネガフィルム現像出すよなふつう。そんなワケで、今日という今日は熟成されたであろうネガを現像に出してきたのだった。
| 暗室雑感 | Comments(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。