SSブログ

近況報告

2012120301.jpg

近頃書くこともなかったが、卒論も佳境ということで時間に余裕ができたので、今日はネパールのネガのベタ焼きを作ることにした。年明けあたりから、ゆっくり暗室の日々を楽しみながら・・・と思っていたが、そんな悠長なことを言ってる状況でなくなってしまった

ベタ焼き56枚、できあがったのを見てニンマリ。アレもコレもプリントしたいのだが、どこから手を付けていいか分からず、とりあえず初日に撮影したネガから10枚ほど六つ切りの印画紙にプリントしてみた。

一枚ずつ見てると「ああ、こんな景色あったよね」と思うのだが、複数枚並べてみると、初めてその景色を見ているような不思議な感覚になる。「へぇ〜〜〜」とか言いながら、いつもこの作業が楽しい。

いっぱいプリントしてセレクト作業。セレクトって響きはカッコ良いけど、実際のところ自分も突っ込んでやったことがないので、いい機会になるかもしれない。
| 暗室雑感 | Comments(4)

コメント 4

カエル

コメント
by カエル (2012-12-03 19:13) 

chillout

すみません、一応カエルさんに宛てたつもりでした。
遅くなって申し訳ないです。。
写真なんですけどね、ブログに載せるには勿体ない気がして
「やっぱ写真は壁に飾るモンだろ」という気がしているのです(笑)
お見せできるまで時間は掛かりそうですが、お楽しみに〜。
by chillout (2012-12-03 19:52) 

カエル

さっき、スマフォからアクセスしたらコメント失敗してて、やっぱりこんなコメントってコメント失礼しました。
笑。
壁に飾る方がいいですよね〜。わかります。
期待してますよ。首がながーくなっちゃって困ってます。
私も又2月に例のところで写真飾る事になりそうです。本職は動画なんですが、すっかり写真にはまってます。^^
by カエル (2012-12-03 22:50) 

chillout

こんど再び展示をされるのですね〜2月って、すぐですね。
是非伺います!写真展って良いですよね〜、クセになりますよね(笑)
by chillout (2012-12-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。