SSブログ

フルーツパフェ食べたい(笑

2013021601.jpg

facebookにも書いた、ほぼ丸写しになりますが。。

先日は友人の写真展のオープニング。

http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2013february/gallery_b_130213.html

作者は、昨年ネパールで同行した小川さん。
小川さんは2011年にも訪問されていて、展示作品はそのときに撮影されたものだそうだ。

昨年、旅の途中に僕のうつ病のことを気遣ってくれた。
この場で書いて良いものか少々迷うところだが、彼は優しい。どういうふうに優しいかというと、純粋・無垢っていう言葉が当てはまるだろうか。それが本当の優しさかどうかはともかく、優しすぎるがゆえに傷つきやすかったのかもしれない。これまでの人生でいろいろと傷ついてきた。彼もまた本当に命を捨てようと思ったことがあったと言っていた。旅は人生を変える、だから鏡君もきっと変わるよ、いやもう変わってるかも、と励ましてくれた。
旅の間、その話を切り出すタイミングをずっと探っていたらしく、僕に話してくれた。

誰にも相談せずにマキナ67を買ったところから、彼は既に人生が変わっていたのかもしれない。いま自分を取り戻した小川さんが、写真を通して大勢の人に祝福されるのを見て、とても嬉しい気持ちになった。

小川和宣写真展「カティ・ラムリ」22日までです。
| 写真展巡り | Comments(2)

コメント 2

カエル

旅はいいよね。
素の自分に会える。
弱い部分も含めて。
だから、私も止められないのかも?笑
by カエル (2013-02-16 10:38) 

chillout

僕もそう思います。自分の身の丈が分かるような気がします。
僕も今度のネパールがそうでした。
旅する「べき」くらいに思ってます。
by chillout (2013-02-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。