SSブログ

ぼやき

この日は、エクタカラー定着液が何故か粉っぽくて、みそ汁みたいな濁った茶色だった。いつもはコーラみたいな色なのだが。でもちゃんと使えた。開封してからだいぶ時間経つからなぁ。説明書には開封後は6週間が使用限度と書かれているが、既にそれ以上の時間が経っていると思う。まだあと1回分の量が残っている。プリントして並べて、前よりもまたボリュームが出た気がしたが、何だかなぁ。

最近になって、あるものが決定的に欠けていることに気がついた。

それに気がついたとき、あの人や、この人の言っていたことの意味が分かった。あの写真、この写真が意味していたことが分かった。その理解が正しいかどうかはともかく、一体オマエは何年写真やってるんだという話である。自分の頭の悪さに呆れてしまった。まぁ、ひとつモノサシが増えたということでもあるけれど。

分かりやすく例えるなら、
いちごを先端から食べてた人が、本当はへたから食べると美味しいことに、今さら気がつくようなものかもしれない。ン十年食ってんだよという話である。

受験じゃあるまい、好きでやってるだけなのだが、ちょっとこれは凹んでいる。
何事も勉強なんだけど。きっぱり捨てて次に進もう。
| 写真の話 | Comments(1)

コメント 1

カエル

気づけてよかったね♪
by カエル (2013-05-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。