SSブログ

久々の学生気分

2013053001.JPG

サークルの後輩たちを連れて遠足に行った。
自分が行きたいだけなのだが、一人はつまらないので人を巻き込んでみた。

東京駅に朝8:45集合して、まずは三島にあるIZU Photo Museumへ。

http://www.izuphoto-museum.jp/exhibition/index.php
キャプションが、予備知識がない人にも理解しやすい、親切な説明文だった。野口里佳の光の写真は何故光なのか。とてもシンプルな動機で、それだけで一枚の写真の中には森羅万象が広がっているのかと思うと、とても感動する。あまり言い過ぎるとネタバレっぽくなって良くないので、気になる方は見に行って下さい。

その後は隣の沼津へ行き、港で海鮮丼を食らう。生しらすとマグロのたたきの丼を注文。美味しくて、頬の内側が痛い。沼津まで来た甲斐があった。
昨年も松江泰治の展示を見て、沼津港で海鮮丼を食べようと思ったけど、とても混雑していて諦めて帰ったことがあった。一人だと贅沢しようという気分にならない、というのもあった。今日はリベンジを果たすことができた。

東京に戻ってからまたご飯を食べて、マックでおしゃべりして終電で帰宅。たっぷり遊んだって感じ。満足した一日だった。
| 写真展巡り | Comments(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。