SSブログ

アリバイ工作なう

2013061501.jpg

先日は朝一で地雷を踏み「うわー、こりゃ〜やっちまったぜ!」と頭を抱えたくなるくらい日中モヤモヤしていたが、夕方には無事解決。ほっと胸を撫で下ろした。
ありがたいことに、しばらく連チャンだったが、そろそろ終わりが見えてきた。

西武線とか東上線沿線住民なら知っている人は多いと思う「ぎょうざの満州」。この連チャンが終わったら食べに行きたい。かた焼きそばと餃子のセット、ビールがテーブルに並んでいる光景が目に浮かぶのだが、その前に別の餃子屋に行く予定があったのだった。

こんな感じで、またしばらく写真にご無沙汰している。

気が変わってきて、やっぱり就活をしてみたいと思うようになった。歳食ってるから不利かも分からないが、もう一度やり直してみたい。前はうつ病で、就活どころの話ではなかった。大学を出たら就職というメインストリームからドロップアウトしている僕にとって、憧れなのだ。腐っても新卒扱いだしね。

もちろん、自分が写真が撮れることで「宣材が撮れて、御社にとってこういうメリットがありますよ云々・・・」とか、ご託を考えてみたりしている。今からアピール材料になる写真も撮ろう。何と言うか、無駄に歳食ってるワケじゃありません、って言うためのアリバイ工作のような気もしている。

昨年はネパールに行ったとき、走り続けたら車が壊れるのではないかと思うほどのガタガタの砂利道を走った。砂利道というか、前に走った車が残した轍を追いかけるので、ちゃんとした道がない場所もある。
体は左右に大きく揺さぶられ、姿勢を維持するのが大変なところで、僕は熟睡してしまった。同乗者は、首が取れるかと思ったらしく、タフだと思ったのかどうか、将来大物になれるよ、と言われた。人生の大先輩が言うんだから、きっとそうに違いない、と信じてアリバイ工作。その先輩方というのは標高2700メートル(例のジョムソンという町にて)のところで、ビールを何本も飲む猛者である。信憑性はあると思う(笑)

Rolleiflex 3.5F(プラナー75ミリ)
フジカラープロ400
フジカラークリスタルアーカーイブペーパー
| 日々雑感 | Comments(2)

コメント 2

カエル

どこでも寝れるのは最大の武器だよね!
3000超えるとお酒はヤバかったの覚えてるなぁ。
今日広尾行って来たよ。
あのギャラリーは落ち着くね。
しばし、外でボーとさせてもらっちゃった。

by カエル (2013-07-04 21:01) 

chillout

今日やっと、わたくしめも広尾に行ってきました。
あのギャラリーはいいですよね。
時々、近所のノラ(?)猫ちゃんもこっそり入ってくるのですよ。
by chillout (2013-07-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。