SSブログ

グループ展が終わりまして・・・

image-20131106214431.png


もう1ヶ月以上も前になってしまいましたが、グループ展にご来場いただきまして、ありがとうございました。

今回はOB・OGとして2度目の展示だった。成長したところを見せられなければ意味がないし、どうなるかとヒヤヒヤしていたけど、渡部師匠からも良い感想をいただくことができてホッとひと安心。

展示前に、枚数稼ぐために急いで撮ってきたものもあるので、もう少しバリエーションを増やしてからホームページでお見せできるようになるかと思います。

3年くらい前、2B34期のときは最初に十数回の講座があり、それから半年かけて作品をつくっていった。撮っても撮っても、渡部さんにはバッサリ斬られ、の繰り返し。ブローニーフィルムを80本くらい撮ったかな。

しかし今回は全部自分でコントロールしなければならない。しかも「撮れちゃった」写真があって、けっこう困った。「撮れちゃった」とは、撮って撮って撮りまくっているうちに、撮影者の意図に関わらず、何かいい感じに撮れた写真のこと。2Bではそのように呼ぶ。

「撮れちゃった」を外せば、すんなり写真が組み上がることが多いので、何の苦労も無いのかもしれない。でも、やっぱり壁に飾りたい。それと並べて合う写真を、撮ってはプリントして「違うなぁ」と言って、ドツボにハマる。まぁ・・・それに苦労しなきゃみんな川内倫子だよね。(なのか?)
これからも精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。


image-20131106213834.png


先日は、ちょうど同じ期間に一緒に展示をした2Bの40、41期の人たちと打ち上げ、楽しかった〜。

酒のつまみのライカM9。ブレててすみません。ライカの赤丸が無いのは、アップデートしたからだそうだ。うーん、カッコいいw

| 写真の話 | Comments(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。