SSブログ

Untitled

2010080101.jpg

体調が安定しないと、何をするのも億劫になってしまう。

初めは楽しみにしていたつもりが、次第に行かなければならないかと思うようになり、憂鬱になってくる。






サークルの合宿の参加をキャンセルした。
| 日々雑感 | nice!(19) | Comments(12)

nice! 19

コメント 12

manamana

命令口調ですね。
by manamana (2010-08-01 00:09) 

猫屋福助(株)

しがらみ・・・
しがらみ・・・
いつのまにか絡み付いてくるのです^_^;
by 猫屋福助(株) (2010-08-01 07:52) 

nd502

思い切って行ってしまえば何てことはないのですが
行く寸前が最も辛いですよね。
私も毎週月曜日の朝は似たようなものです。(笑)
by nd502 (2010-08-01 08:30) 

saya

しんどいですね。
「しなければ」から「したい」と思えるようになるまで
マイペースにやっていけば良いと思います。
お大事にです。
by saya (2010-08-01 15:57) 

cjlewis

私ももう10日以上咳が止まらず、
ボロボロになっとります。
ブログが億劫になってきました。。。
by cjlewis (2010-08-01 17:49) 

chillout

>manamanaさん
よく見渡してみると、街の中は命令口調であふれているのかも
しれませんね。

>猫屋福助さん
誰が作ったわけでもないのに、ツタのように絡まってきますよね。
人間が試されているみたいです。。

>nd502さん
きっと私も行ってしまえば何てことないですが
少しでも精神的負担を軽くしておかないと、今が辛いですし。
難しいところですよね。

>sayaさん
そうなんです、何事も気持ちよく取り組めたらと思うのですが。
前は断るのも勇気がいりましたが、今は無理しなくても大丈夫と
思えるようになったので、少しは進歩はしたでしょうか・・。

>cjlewisさん
憂鬱な気分って体調から来ますよね。ルイスさんもお大事にです。
by chillout (2010-08-02 14:16) 

ERNRUS

むむ、さりげなくも視点が良いね[猫]
体調は気をつけて[あせあせ(飛び散る汗)]
by ERNRUS (2010-08-03 18:15) 

chillout

>ERNRUS
個人的にはまだ駄作のほうなんだけどね・・

体調は、、夏バテもあるかも^^;
by chillout (2010-08-03 22:53) 

カエル

予定していた映画鑑賞を私も突然キャンセルしてます。
それもよし!と思ってます。
そういう時もあるんですって。
でもたまにそんな時に半ば開き直って行くと、良い映画に当たります。いろいろありますよねぇ。
by カエル (2010-08-04 23:09) 

chillout

>カエルさん
同感です。今は無理をしないと決めてますが、
行ってよかったと思うこともあったり…
なかなか難しいですよね。
私も最近は写真展巡りができてないです。。
by chillout (2010-08-05 20:59) 

pon

やっても後悔
やらなくても後悔

行ったら行ったで来なきゃよかったって思うし
行かなかったら行かなかったで行けばよかったって思う
俺の人生こればっかり・・・・・
悔いはないってよく聞くけど俺は一度もない
失敗したとき悔いだらけだしは当たり前だし
成功してもよりよく出来なかったかって悔いばかり
就職したけど毎日こればっかり
自分の存在が嫌になるよ・・・・・

愚痴はここまで(笑)
キャンセル
その結論は正しいとおもうよ~
たかが合宿だしね
強制じゃないし!

楽しくてやってたのに
気づいたらそれは当たり前に
周りに当たり前に思われるって重いよな
やりたく無くなってもやらないっと思う
楽しかったことがやらないといけない
楽しかったことを頑張らないといけない
つらいよな・・・・・

でも人生やらないといけないことばっかりだと思う
会社には予算もあるし先輩は悩みながら、苦しみながら
でもやらなくちゃいけない
これが大人なんだな
小さい時は早く大人になりたかったけど
今は・・・・・

by pon (2010-08-05 22:55) 

chillout

>pon
う〜ん、なんて返信したら。。笑

でも、確かに当たり前に思われるってのは辛いよな。

「頑張れ」って・・・

頑張ってどうにかなるんだったら、初めから病気になんかなってないっつーの。
健康は、それ自体は良いことかもしれないけど、健康なヤツはマジ言いたい放題。しかも、良かれと思って言ってるつもりなんだろうけど、こっちはもうウンザリ。

っていう意味でなら、無知な人間じゃなくて良かったのかもしれないけど、でもなんでこんなタイミングで??少し体調がよくなったと思って欲出してみたらすぐにコケて。これからどうしたらいいのかと、オレも時々自分の存在が嫌になるね。

ま、そんなことは忘れて、ま、今度撮りにでも行きましょかね。
また今度メールすんね^^
by chillout (2010-08-06 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。