SSブログ

終着点

2010102701.jpg

はるばる海を漂ってきたのもあれば、ここで生を終えたのも居た。

| 旅の話 | nice!(29) | Comments(5)

nice! 29

コメント 5

とみっち

鳥かな?
ふいに思ったんですが、あれだけ海や街に鳥って飛んでるのに
そんなに鳥が死んでるとこって見ないですよね。
by とみっち (2010-10-27 10:55) 

cjlewis

この前、ボランティアでビーチクリーニングってのをしたんですよ。
なんだか、悲しくなりました。

この鳥はどこから来たんでしょうね。
どんだけの距離を旅して来たんでしょうね。
ニンゲンのエゴが生んだゴミにあふれた場所で
息絶えるなんて、あまりにも悲し過ぎる。。。

by cjlewis (2010-10-27 12:51) 

chillout

>とみっちさん
鳥の死骸です。鳥の死に場所は私も気になりますね〜。
いまちょっと調べてみたところでは、力尽きた場所が死に場所
という記述もありますが、町中では見ないですよね。不思議です。。

>cjlewisさん
この鳥は、自由に飛び回ってきただけ、まだ良いのかも。。
人間のエゴによって生まれてくるペットもまた哀れかな。
「エコはエゴ」じゃないですが、大衆が考えることって理解に
苦しみますね。私も大衆の一人ではありますけど。
by chillout (2010-10-27 20:34) 

nd502

渡り鳥は鳥インフルエンザのキャリアも兼ねています。
北海道稚内でもカモの糞から強毒性の鳥インフルエンザが
検出されましたね。
by nd502 (2010-10-27 23:42) 

chillout

>nd502さん
それは気がつきませんでした^^;言われてみれば確かに
そうですよね。近づいて大丈夫だったのかどうか。。。
鳥では無いですが、本州でもエキノコックスに感染している
野生動物がいるという話は聞いたことがありました。
by chillout (2010-10-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。