SSブログ

羅臼漁港

2010110101s.jpg  2010110102s.jpg  2010110103s.jpg

2010110104s.jpg  2010110105s.jpg  2010110106s.jpg

北海道は何食べても美味しい。回転寿司のチェーン店でも、ネタが大きくて元気だった。この日に羅臼を訪れた時に食べたのはいくら丼。これが新鮮で元気ということなのかどうなのか、舌や喉が焼けるかと思うくらい塩辛かった。

| 旅の話 | nice!(25) | Comments(9)

nice! 25

コメント 9

slosma

IPHONEですか!
by slosma (2010-11-01 23:51) 

chillout

クロスプロセス風アプリにハマって撮ってました^^
ほんの少しフォトショでも弄ってますけどね〜。
by chillout (2010-11-02 07:32) 

カエル

塩辛いって、、、残念だったね。
by カエル (2010-11-02 09:19) 

chillout

うーん、どうなんだろうね。食べたのが、漁港内の食堂。
普段口にしているのが薄味なのかどうなのか。。
by chillout (2010-11-02 21:37) 

aidesu

おはようございます。
羅臼では熊肉とかトド肉も食えますね。^^
by aidesu (2010-11-03 09:04) 

Lorca

北国の味付けは何でも塩辛いのだ!
保存の意味もあるけど・・・
漁師さんみたいに毎日ハードな肉体労働をしてると
塩分を欲してしまうのだろうね。
by Lorca (2010-11-03 20:28) 

chillout

>aidesuさん
熊肉、トド肉!これは初耳ですね〜、どんな味なんだろう?

>Lorcaさん
保存のためでもあったんですね〜
そういえば塩漬けにしたラワンブキも、冬の保存食と聞いたことが
あります。
by chillout (2010-11-04 08:09) 

島猫

このトンネル効果なエフェクト?いいですね。
by 島猫 (2010-11-06 20:12) 

chillout

>島猫さん
iphoneでトイカメラとクロス現像風に撮れるのアプリなんです。
ほんの僅かにフォトショでも弄ってますが。。
by chillout (2010-11-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。