SSブログ

Untitled

2011012001.jpg

| 写真 | Comments(8)

コメント 8

とみっち

僕はこの石像を見て、
ここへ来られる方の思いや歴史を感じました。
前に置いてあるかわいい人形よりも
欠けた石像にすごく何かを感じます。
chilloutさんは撮る時、どんな風に感じて
撮られたのかな?^^
by とみっち (2011-01-20 14:25) 

tm0108

道端の石像でも、
かならず誰かがお供え物をしています。
これが日々の信仰なんだなあと、よく思います。
by tm0108 (2011-01-20 19:50) 

chillout

>とみっちさん
私はまず人形の方に目が行きました。ここに来られる方の思いに、
人間の体温みたいなものを感じましたね。器用だったり不器用
だったり、性格が現れるようなところも好きだったりします。

>tm0108さん
尊い行いですよね。そういう信仰心ってどこから起こるん
でしょうね。私はほとんど馴染みがなく、逆に興味が湧きます。

by chillout (2011-01-21 00:24) 

nd502

見ようによっては宇宙人にも見える石仏ですね。
「かっぱ寿司」のTVCMに出てくるタイプの宇宙人ですが・・
by nd502 (2011-01-23 10:12) 

chillout

>nd502さん
私もよく見ると、目のところが何となく、と思ってました。笑

かっぱ寿司のCMって何だっけと思って、youtubeで見て思い出しましたよ^^
by chillout (2011-01-23 23:59) 

カエル

膝を立ててるお地蔵さん?雪んこのお人形、2対で寂しくなさそうだね。そう思って2対なんだろうね。
by カエル (2011-01-25 08:24) 

cjlewis

なんか、「気」のようなものを感じます。。。
by cjlewis (2011-01-25 13:29) 

chillout

>カエルさん
なるほど〜!寂しくないように2対なのね、そこまでは考えつき
ませんでした。。だとしたら、ここ撮って良かったなぁなんて
思いましたよ!

>cjlewisさん
やはりそこは長年、供花を持って来たり、写真のように雪ん子
とか小銭入れ(?)とか置いたり、人の手が入ってるから
なんでしょうかね〜。。
by chillout (2011-01-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。