SSブログ

Straight

2010101801.jpg

車で走っていると、自転車に乗った学校帰りの中学生(?)を見かけた。
はじめは気に留めなかったが、しばらく走っているとまた同じ制服の学生とすれ違う。そんなことが何度かあるうちに、こちらはかなりの距離を走っていたと思う。

彼らは学校までどれくらいの距離を走るのだろう。通学時間は?厳冬期はどうやって通うんだろう?道東は雪は少ないとは聞くけど、とか、いろいろと気になり出す。

この日の目的地は別海町。ちょうどこの辺りから先が別海町だが、市街地までがまた遠い。道内の市町村の中で5番目に広い面積だそうだ。
| 旅の話 | nice!(26) | Comments(3)

nice! 26

コメント 3

nd502

北海道は郊外に出てしまうと、とてつもない距離感に悩まされます。
by nd502 (2010-10-18 20:23) 

寂光

良い発見、
出会いですね。
正に旅の醍醐味。
by 寂光 (2010-10-18 21:04) 

chillout

>nd502さん
距離感が掴めず、スケージュールに追いつくのが結構大変でした^^;

>寂光さん
旅は、ものの見方が研ぎすまされる気がいたします。
そうですよね、醍醐味ですよね!
by chillout (2010-10-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。