SSブログ

秋はもうすぐ、展示ももうすぐ

2011090401.jpg

日曜日、近所の西武園ゆうえんちで花火大会があった。毎年夏休み8月の毎週末なので、もう終わったかと思ったのだが。これで本当の今年最後なのか、いつもよりもボリュームたっぷりな感じ。終わると涼しげな虫の音が聞こえる。夏も終わり、なんだか淋しい気がする。

写真のほうは、ひたすら撮ってはプリントしてセレクトしての繰り返し。そしてダメ出しを受ける。いくら自分の一押しと思っていても、見てもらえなければ撮ったことにはならない。見てもらう人の目線に立った、写真のお約束は守ることだ。今になってようやく「撮って見せる」っていうことの意味がイメージできてきた感じ。

色々なところで是非是非とDMを渡したり、置いてもらったりしている。作品が完成しなければ合わせる顔が無い。最後の悪あがきに撮りに出かけるのだ。
| 写真の話 | Comments(2)

コメント 2

萬屋

いつも素晴らしい写真拝見させていただいております。
モノクロでどう表現するか、参考になります。
by 萬屋 (2011-09-08 20:40) 

chillout

ありがとうございます。
いろいろ書いてる割には、最近はずっとカラープリントです(笑
そろそろまた銀塩モノクロを再開したいところです。
by chillout (2011-09-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。