SSブログ

これから

profile.jpg


さて、今度の展示で考えさせられることもあった。

いろいろ指導をいただきながらも、あくまで「自分で決める」なのが渡部流。それならば、あの作品は自分でつくった、ということになるのだろうが、それはともかく。

自分で大きなものを作りあげて、人から評価されるのは、25年の人生で初めてではないかと思う。いままで大学の写真サークルなんかで感想を頂いたことはあったものの、今度の展示ではその道のプロの方からも評価を頂くことができて、大きな自信になったと思う。

これからも自信を持って作品づくりを続けていこうと思うのだが、具体的に次は何をしようか、というところ。

| Workshop 2B | Comments(5)

コメント 5

ちーず

ブログにアップされる写真も展示会の
影響を受けられているのを感じます。
作風が変わりましたよね(^^)
うらやましいです。
今度お会いできるタイミングがあれば
ぜひ展示された写真を見せてください♩
by ちーず (2011-09-28 05:47) 

秋葉周二

今晩はです!
結果が分かるとシャッターを押さなくなると女性写真家さんに言われました。
そんの写真家は、でもシャッターを押し続けることが大事だと指導してくれました。
押している間に見つかるとプロの道になるのでは!
by 秋葉周二 (2011-09-28 21:05) 

chillout

>ちーずさん
やっぱり変わったように見えますか〜。。
ブックでよければ六つ切りにプリントしたのを入れてお見せできればと思います。
そういえば、季節的に足尾の廃線跡はそろそろ行ってみたいですねぇ。案内お願いします!^^

>秋葉さん
それ、僕も時々ありますね。撮ろうと思って「だから何なんだよ」みたいな(笑)でも並べてナンボだと思うので、やっぱり撮ってみないと分からない。。
「そうそう、コレコレ」なんて言って、シャッター押してる間に見つかったら、確かに本物かもしれませんね。
by chillout (2011-09-28 22:46) 

カエル

作風変わったんだね?
師の影響は大いにありそうだ。
by カエル (2011-10-03 09:10) 

chillout

自分の写真じゃないみたいな感じです、変わりました(笑)
作品のつくり方が渡部流になったからでしょうね。
by chillout (2011-10-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。