SSブログ

ホームページをリニューアル

2011122901.jpg

2〜3年放置状態だったホームページですが、このたびリニューアルしました。昨年9月に渋谷のルデコで展示した写真も載せてありますので、どうぞご覧くださいませ。

http://homepage.mac.com/gallery_chillout/

表紙は、2009年に旅行で福島県の小野町を訪れたときにGRデジタルで撮ったもの。タイトルと写真が矛盾しているが、そこは目を瞑って欲しい(笑)

GRデジタルの画角は、35mm判の28mmと同じだが、そのカメラの構造により、パースが強調されやすくて、見た目のうえで印象的な写真が撮れる気がする。それでしかもレンズが良いから、コンパクトデジカメなのに大伸ばししても、細かな部分までちゃんと写っている。街中を撮って、建物の小さなタイルの一枚一枚がはっきりと見える。勿体ないことに、自分のGRデジタルで撮った写真では、大伸ばししたことがない。
GXRの28mmも確かに良いのだけれど、まったく別物。GRデジタルは手放してしまったけど(というか故障しちゃったのだけれど)また撮ってみたいな。
| カメラの話題 | Comments(2)

コメント 2

秋葉周二

もっともっと沢山写真をHPに載せなされ!
今度、機会だ有ったら一緒に写真でも撮りに行きたいのう…若者よ!!!
by 秋葉周二 (2012-01-11 20:23) 

chillout

良いですね〜、写真の話でもしましょう、是非そのうちに!
by chillout (2012-01-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。