SSブログ

色が出てきた頃

2012060302.jpg

色が出てきたのは、この辺りから。

撮影は夕方。夕方に撮影したときに写る青色の感じが気に入って、この後はしばらく夕方の写真が続く。昼間は暑くて撮りに出かける気がしない、というのもあった。

フジのフィルムと、フジの印画紙の組み合わせは本当に鮮やか。中には「あざとい」とか言って嫌う人もいる。僕もどちらかというと好きではないが、そこでフィルムと印画紙を変えるほど素直な人間じゃないので(笑 これで何かできないかと思っていろいろと試行錯誤している。写真は、あるものでしか表現できないのがお約束らしいのだが、人と同じことやるのも面白くないと思う。
| 写真の話 | Comments(2)

コメント 2

多摩デジ

赤い薔薇だけがくっきり飛び出ている感じじゃな!
青色の雰囲気が落ち着かせておるな!
by 多摩デジ (2012-06-17 14:09) 

chillout

見た目以上に鮮やかです。
赤は、あと少しでもマゼンダを加えただけで色飽和するので
色調整がかなりシビアでした。
青も、彩度がかなり高いですね。
by chillout (2012-06-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。