SSブログ

ホームページ移転

2012082001.jpg

アップルのmobile meがiCloudになって、ホームページが消えていましたが、別サーバーにアップロードしました。内容は全く同じです。訂正・登録のほど、よろしくお願いします。

http://tabiwarollei.oops.jp/

URLがちょっとカワイイ(笑)

「旅はローライ。」というタイトルだが、これは「旅は道連れ世は情け」ということわざから取ってきている。最初は「旅するローライ」も考えたが、平凡すぎるし、胡散臭い気がして(8/23追記:そこらへんのアマチュアが言うには)、今のタイトルにした。

ブログのアクセスログを見ていると、時々タイトルで検索して見てくれる人がいる。ローライとかCP31で検索して辿り着いて、タイトルが記憶に残っていたのかもしれない。見にきてくれるようで非常に嬉しい。心から歓迎したい。記憶の残りやすさも意識してタイトルは考えてある。

ところで、写真を世の中で発表するうえでも、記憶に残りやすい名前で得している人も居るのではないかと思う。鈴木理策、鬼海弘雄、とか挙げたらキリがないが。

僕の名前もかなり変わっている。「鏡」だ。去年のグループ展のときも、写真のことより先に、名前のことを聞かれることも多かった。一度聞いたら絶対に忘れない。ちょっとした武器ではないかと思う。
| 日々雑感 | Comments(0)

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。