SSブログ

列車の記憶

2010111301.jpg

どれだけの多くの人を乗せて、
夢や希望、喜びや悲しみ、愛と憎しみを運んできたのだろう。

今は、列車は眠り、線路は静寂の野に還った。




於:北海道紋別郡湧別町
| 旅の話 | nice!(29) | Comments(6)

nice! 29

コメント 6

tm0108

この木枠に青いシートの列車は、
私の青春時代の思い出です。
北海道に行く時も、九州に行く時も、
この車両で一日ちかく揺られていました。
by tm0108 (2010-11-13 08:32) 

chillout

>tm0108さん
今は今のスタンダードな形の電車というのがあるのでしょうが
木製ニス塗り白熱灯・・・ちょっと憧れます。笑
by chillout (2010-11-13 16:16) 

nd502

子供の頃はこの手の内装の車両が珍しくなかったのに・・・
私も歳をとりました。
by nd502 (2010-11-13 18:01) 

chillout

>nd502さん
技術が進歩して、そのうち液晶の付いた車内を見て懐かしいとか
私も言うようになるのでしょうか。。^^
by chillout (2010-11-13 20:04) 

cjlewis

そういうことに思いを馳せると、
いろいろなイメージがアタマの中に
去来しますよね。。。
by cjlewis (2010-11-14 10:56) 

chillout

>cjlewisさん
ですね〜、それがまたいろんな被写体に結びつくのかもですね^^
by chillout (2010-11-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。