SSブログ

今日の収穫

2011050901.jpg

中野の日東カメラ〜フジヤと回って、バット、イーゼルマスク、ピントルーペ、伸ばし機用のタイマーを購入。LPLの四枚羽根のユニバーサルイーゼルは中古ではあまり出回ってないので、運が良かった。(それでしかも美品だ)
まだ6×6用のネガキャリアだけ手に入ってないが、35なら今すぐにでもできそうな感じである。

お金を払って手に入れたとは言っても、なんだかお金の使い方に後ろめたいものを感じ、泥棒でもしているような気分。帰り道は片手では少々重たかった。
| 暗室雑感 | Comments(3)

コメント 3

nikon_like

良いですね。
私も昔よく、日東カメラ〜フジヤに行きました。
今は自宅、都内に仲間と別途暗室を作り、更にプロラボで焼かさせて頂いていますが、未だにお金の使い方に後ろめたいものは感じられません(苦笑)

良い作品、気持ちよく焼ける場所...大切になさってください。
by nikon_like (2011-05-10 18:39) 

ちーず

バット以外が僕が使ってるものと同じなのでびっくりしました(^^)
また今度プリントみせてくださいね
by ちーず (2011-05-10 22:20) 

chillout

>nikon_likeさん
プロラボでプリントとは凄い、、お仕事なんでしょうか。
自分も友達と共同で暗室作ろうか、なんて夢を語ってますが
果たしてどうなるやら。
後ろめたい気持ち、ある意味それのお陰で楽しさも増すような
気もいたします。末永くやっていきたいものです。

>ちーずさん
バットも中古なんです。笑
イーゼルはユニバーサルが良いですよね〜。
まだ揃ってないものもあって、プリントが始められるのはまだ
ちょっと掛かりそうです。

地震でしばらく外出するのもはばかられる感じでしたよね。
そろそろまた撮りにでも行きましょう!
by chillout (2011-05-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。