SSブログ

ヒント

2011122901.jpg

3月も最後。昼間暖かかったので、どこかに出かけたいところへ、森まきさんの写真展のオープニングに行こうと声を掛けてもらったので、すぐに出かけることにした。


森 まき展 「凜として迷子」

2012年3月30日 〜2012年4月16日
12:00~19:00

会場:アップフィールドギャラリー(水道橋)


佐渡で撮られた写真と言っていたような気がするが、ほとんどそれとは分からない。キャプションの冒頭に「複雑に絡んだ糸を一本一本ほぐすように、・・・」とあるが、日常にある些末な出来事、例えば風が吹いて、木々の葉がなびいてたとか、一枚一枚がそれらを手でそっとすくい取るような、とても有機的な印象を受けた。ちなみにデジタルカメラで作品を制作されているそうだ。

19時からオープニングパーティー。いろいろ話が進んで、僕が乾杯の音頭を取ることになった。何を言って良いのか分からないが、写真を見た僕の率直な感想なんかも添えつつ、乾杯を言わせてもらったが、あれで大丈夫だったのだろうか。ちょっと不安だな(笑)

他に来た人たちと話してると、周りには応募を考えている人が多い。そういう僕も考えないことは無いのだが、それ含めてこれからどのように活動していこうか割と悩んでいる。この日はいろいろなヒントを貰えた。が、まずは撮らなければ話が始まらないな。
| 写真展巡り | Comments(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。