SSブログ

学生生活

2012041004.jpg

前回の続き。

カロタイプ講評講座、今はまだいいかな、というのには他にも理由がある。

今年は大学7年目にして、ようやく残りの単位が卒論だけになった。卒業という目標が具体的に見えるようになって、あと一年かと思うと、何だか急に淋しい気持ちになった。今まで逃してしまったぶんまで、今年は学生生活を楽しみたいという気持ちが強くなってきた。

同期はとっくに卒業して、僕は3度も留年して、中退しようかとも考えたこともあった。自分はとても悪いことをしているみたいな気がして、本当に卑屈な気分だった。そういう嫌で仕方なくやっていたと思っていたつもりの学生生活が、いきなりコロッと考えが変わって、本当に勝手だなと我ながら思う(笑)来年は笑って卒業できるようにしたい。
| 日々雑感 | Comments(2)

コメント 2

多摩デジ

マミヤの中判カメラ素人でも楽しめますか?
by 多摩デジ (2012-04-14 08:10) 

chillout

マミヤにもいろいろありますが、中判カメラ自体、機動性はあまり無いし、オールマイティーではないので、35mm一眼レフの延長として考えると辛いものがあるように思います。慣れなのかもしれません。

が、中判カメラで写したリバーサルフィルムをルーペで覗いたりするのは楽しいですよ(笑)
by chillout (2012-04-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。