SSブログ

よく歩いた(笑)

2012041701.jpg

日本橋三越でやっているエリオット・アーウィットの展示が最終日と聞き、駆け込みで見てきた。少し前に銀座シャネルのギャラリーで展示したときも、最終日で駆け込みだった。

三越では、以前に土門拳の展示があったときも最終日駆け込みで見に行った気がする。本当に駆け込みが多い。もうちょっと余裕を持って行かないとな。

大学のある白山から、日本橋まで歩いて行くことにした。途中、神田明神の近くまで来て、とても見覚えのある場所があった。すぐに、ギャラリーバウハウスの近くであることを思い出す。ここでは、ユージン・スミスの展示が行われている。こちらも見てみたかったのだが、この日はお休みだった。また別の日に行くことにしよう。

いろいろ寄り道しながら行ったので、結局3時間ほどかかって到着。

展示はイタリアフェアの一環のようで、写真はイタリア特にローマがメイン。大の犬好きということで、犬の写真が多かったが、犬の無邪気というか、純粋で無垢というか、そんな感じが伝わってくるように思えた。僕は、最後のほうにあった砂浜で穴を掘っている犬の写真が好きかな。写っている様子はもちろんだが、背後の空や雲のトーンがとても気持ちいい。

今日はよく歩いた気がするのだが、でも3時間って大したことないよな。歩くのに適した靴ではなかったのでちょっと疲れた。歩くならコンクリートジャングルではなくて、自然の中を歩きたいと思う。やっぱり電車で移動すればよかった。
| 写真展巡り | Comments(2)

コメント 2

castelha

行きそびれました…orz
一週間だけだったのですね。
銀座の時と展示作品だいぶ違いました?
そしてあの動画は笑
by castelha (2012-04-18 21:20) 

chillout

銀座で見たのもあったけど〜初めて見るのが多かったよ。
動画は、少し見ただけから確証はないけど、同じっぽい。
じゃあ今度ユージン・スミス見に行こうか。笑
by chillout (2012-04-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。