SSブログ

お久しぶりでした。

2012051301.jpg

もう一年間は学生写真を楽しむことにした。

今年も多くの新入生がやってきた。いいね〜みんな初々しくて。
サークルの新入生たちと中古カメラを買いにいく。中古カメラ屋に行くのは僕も久しぶりだった。多くはキヤノンのAE-1とか、ニコンのFEといった機種を買うが、今年は全員ニコンになった。

僕がサークルに入って最初に買ったカメラはニコンのFE2というカメラ。ボロボロだったが3万円以上払った覚えがある。今だったら半額で綺麗な状態のものが手に入る。最近は中古のマニュアルカメラはお手頃な値段になったが、なんだかんだ言って写真はお金がかかる。みんな頑張ってね(笑)

みんながニコン使っているので、僕も久々に使ってみたくなった。最近ずっと28mmレンズが欲しいと思っているのだが、暗室用のネガキャリアを買ってしまったので、また今度にした。それにF3もFM2も新入生に貸していて、レンズ買っても今すぐには使えない。同じ28mmならGR1で頑張るのも良いかも?なーんて。
| 日々雑感 | Comments(2)

コメント 2

saya

素敵な写真、楽しみにしています♪
楽しんで!
by saya (2012-05-17 23:29) 

chillout

今年もいっぱい撮って、暗室に籠ろうと思います(笑)
お楽しみに♪
by chillout (2012-05-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。