SSブログ

ボツ写真

2012060301.jpg

ブログのタイトルがローライなのに、ローライで撮った写真が無いのもオカシイので、去年撮ったボツ写真で。

何故ボツかというと、組めないから。組んでも、せいぜい3枚並べるのが限界。3枚じゃ飾ってもねぇ、見た人の記憶に残りにくい気がする。つまり飾っても意味がない、もっと言っちゃうと撮ったことにならないのではないかと思う。

そんなふうにイチイチ突き詰めて何が楽しいのかと思われそうだが、今は何撮っても(以前より少しは)自由に組めるようになったから楽しいわけだ。渡部さんがよく言う「オレって天才」っていうのは、このことらしい。

どのくらいボツがあるかというと、六つ切り100枚入りが7箱と、50枚入りが1箱ぶん。写真をたくさん隠し持っているとか言われたこともあるが、それだけあっても不思議なことに全然組めないのだ。

一枚撮って飾ることなら誰でもできる。それから脱して、写真をたくさん並べられるようになりたいと思ってワークショップ2Bを受講した。8つ積み上がった箱は悩んだ結果かな。

目指すのは、やっぱり個展かねぇ。まだ先が全然見えませんが。
| 写真の話 | Comments(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。